« ボストン旅行(その5) | トップページ | ボストン旅行(その7) »

2017.09.06

ボストン旅行(その6)

Shadowdsc_3117

信号を一つ渡ると、別世界が広がっていました。海が港がクルーザーが見えます。Mariott Water Frontもありました。ホテルはこちらの方は良かったかしら?


Shadowdsc_3122
この辺りの雰囲気は横浜山下公園ですね。垂直にニョキニョキ建物が立っているたての世界から横の世界に広がる空間は気持ちがいいです。


Shadowdsc_3123
しばらく歩いていると、ビルとビルにはさまれたアーチの空間に、いい風が吹いていました。ここで、毎年、世界中の帆船が集合するイベントSail Bostonが開催されるそうです。その時は、このアーチの下、たくさんの帆船が見えるそうです。


さて、お昼。お腹が減ってきました。この辺りは、オフィス街なのか、お仕事中の事務所から、今日は天気がいいので、ランチは外に出て見ない?的な、ビジネスマン達がたくさん歩いています。


Shadowdsc_3125
そこに一箇所、どうもローカルの人が行列を作っている小屋を発見。


Shadowimg_5366
何だろう、何の店だろうと、様子を伺っていると、何と店の前にはロブスターくん人形がハサミを二本あげてお客さんをお迎えしていました。店の外のメニューボードにはロブスター small/midium/largeと書いてあるだけ。
えーロブスターだけだべるところ?と、思い、店の前のテラスコーナーを見てみると、みなさん、アルミホイルに包まれたロブスターロールパンをいただいていました。地元の人が並ぶようなところが、本当に美味しいところだ!という、信念で、列に並んでみることにしました。


Shadowimg_5369
並んだ甲斐がありました。見てくれは、シンプルだけど、肉厚のロブスターとレモネードが、パラソルの下美味しゅうございました。ようやくエネルギー補充ができました。おっと、お店の名前はJames Hook.
おやおや、.ZAGATTEにも掲載されているお墨付きのお店でした。
あらあら、Best of Bostonを複数回受賞しているようでした。


さて、次の場所へ。。。。
Shadowdsc_3135

|

« ボストン旅行(その5) | トップページ | ボストン旅行(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/65759178

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン旅行(その6):

« ボストン旅行(その5) | トップページ | ボストン旅行(その7) »