« ボストン旅行(その2) | トップページ | ボストン旅行(その4) »

2017.09.01

ボストン旅行(その3)

Img_1339shadow

ねむれない。夜中の2時から2時間おきに、目が覚めたり、ウトウトしたり。気がついたら6:55.外が明るくなってきたので、ベットからでて、服を着る。

窓を開けると、外の空気が清々しい。カモメの鳴き声も聞こえる。そう、ここボストンは港町だった。朝の青空が美しく、Boston Commonの緑が見える。近い!Google Map,Google Earth,Lonely Plantを広げると、だんだん土地勘がついてきた。あれ、O'reilyのBoston Office がホテルのとなり、LCCだ!気になる。成田で飛行機を待っている間、O'reillyのSRE本を知ったばかり。

Dsc_3069shadow
今回は、ボストン留学中のうちの娘さんとホテル前のタクシー乗り場で合流することになっていました。彼女、寮からタクシーにのり、ホテルに到着。タクシー代分の現金を代理で決済。

部屋に戻り、一休みし、さあ、出陣。今日は、ボストン観光の超定番Freedom Trail。ガイドは現地在住の娘さん。朝はけっこう肌寒く上着が必要でした。

Dsc_3074shadow
ホテルを出て、最初の交差点にあったのが、Boston Opera House.その横、いろんなショーを開いているをPARAMOUNTを一枚。絵になりますね。

Dsc_3076shadow
Wasington St.を北上し、米国で最も古い古本屋さんのBratle Book Storeにより道。
ちょこっと古本をのぞいてみました。それほど、珍しい本はないように感じました。

Tremant St.にでて、信号を渡り、Freedom Trailの出発地、Boston Visitor Centerに到着。Center前では民族衣装というか、植民地時代のコスチュームのガイドさんが熱弁を振るっていました。Freedom Trailは人気のある観光コースなんですね。平日にもかかわらず、大生の人が歩いていました。

さあ、ここから,この道路に敷設された赤レンガに沿って、Freedom Trailの始まりです。
Dsc_3078shadow

Dsc_3079shadow

Dsc_3082shadow

|

« ボストン旅行(その2) | トップページ | ボストン旅行(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/65738618

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン旅行(その3):

« ボストン旅行(その2) | トップページ | ボストン旅行(その4) »