« モチベーション3.0 | トップページ | ping|sedにたわむれる。。。 »

2017.05.02

よこはまブラリ

Img_20170502_095116shadow


昨日は大気の状態が不安定なため、落雷があったり、とっても天気が荒れた一日でした。なので、家から一歩も出ず、静かに読書していました。なにを読んでいたのか?おいおい、ご報告します。

今日は、その反動か、思いっきり外歩きを楽しみました。今横浜では、第33回全国都市緑化よこはまフェアをやっているようです。そのせいか、いろんな所が花でいっぱいでした。

201705021shadow
まず、横浜球場に行ってみました。毎年、ここでは、この季節に、たくさんのチューリップを観ることができます。ただ、最盛期は連休前のはずです。もうGW中なのでチューリップはもうみれらないのかな?とおもって、きてみましたが、まだまだ、チューリップ、頑張っていました。いわゆるチューリップではなく、原種に近いか、はたまたかなり品種改良されたものの方が遅くまでがんばってくれていたようでした。

201705022shadow
次に、山下公園からみなとの見える丘公園まで歩いてみました。日本大通りに鉢植えされていたバラが開花していたので、こちらも満開かと期待していましたが、こちらはこれからですね。
まだ、満開までは、早いようです。
気の早い赤いバラや、モッコウバラは咲いていましたが、本格派の方々はまだつぼみ。アーチに仕立ててあったバラの蔓がたくさんありましたが、まだ、青々としていました。ただ、バラって、花が咲いていないとも香がするんですかね?花の咲いていないバラのアーチをくぐっていると良い香りがしてきました。

この季節、外を歩くと、新緑と清々しい空気と澄んだ光が気持ちいいですね。
Dsc_3027shadow


|

« モチベーション3.0 | トップページ | ping|sedにたわむれる。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/65225796

この記事へのトラックバック一覧です: よこはまブラリ:

« モチベーション3.0 | トップページ | ping|sedにたわむれる。。。 »