« サンノゼ出張(朝のお散歩の巻) | トップページ | サンノゼ出張(ダウンタウンの巻) »

2017.03.16

サンノゼ出張(Moitozo Parkの巻)

今日はITに無関係な話題にさせてください。日曜朝のお散歩でとってもいい街を歩くことができました。今回はそれをご説明させてください。
Dsc_0050shadow


それは、このスターバックスに気がついたことから始まりました。いわゆるスターバックスとは、店の外観がちょっと違いました。となりのマンションの人が、朝のコーヒーを買いに来ていました。近所から、わざわざ、車で来る人も、お店の中に入るとやはりそこは慣れ親しんだスターバックスの世界でした。ラテと水を買い、外のテラスでしばし一服。
Dsc_0069shadow


ここは、Moitozo Parkという地域のようです。朝日がとっても清々し所でした。ここでも公園の周りをジョギングしている人をたくさん見かけました。近所の人に愛されている公園なんでしょうね。ゴミも少なく整備された公園でした。
Dsc_0051shadow

芝生が広がる公園をポプラ並木が囲っています。日曜の朝、お父さんが家の窓ふきをしている家庭も見えました。人々のくらいの音が心地よい響きでした。
Dsc_0052shadow


Baypointe Parkwayを歩いている途中、よく、リスさんに会いました。人なつっこいというか、スマホをむけると、目線を送り、ポーズをとってくれるのです。ここにすんでいる人間と良い関係をつくれているんでしょうね。ここですんでいる人たちの生活の充足感を感じました。
Dsc_0053shadow


その突き当たりには、これまた、気持ちの良い小道が広がっていました。
Dsc_0056shadow


その小道を抜けると、Zanker Road/River Oaks Park wayと経由したNort 1st Streetにもどってきました。ちょうど、菜の花畑が広がっていました。その先には、カリフォルニアの山々が広がり、ここも気持ちいい風景。ここでも小鳥がさえずり、清々しい朝が続きました。
Dsc_0067shadow

さて、太陽もだいぶ上がってきました。宿に帰って、シャワーを浴びましょう。
Dsc_0071shadow

|

« サンノゼ出張(朝のお散歩の巻) | トップページ | サンノゼ出張(ダウンタウンの巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/65024080

この記事へのトラックバック一覧です: サンノゼ出張(Moitozo Parkの巻):

« サンノゼ出張(朝のお散歩の巻) | トップページ | サンノゼ出張(ダウンタウンの巻) »