« サンノゼ出張(日用品を捜せの巻) | トップページ | サンノゼ出張(Moitozo Parkの巻) »

2017.03.15

サンノゼ出張(朝のお散歩の巻)

Dsc_0073shadow

翌日は日曜日。今回は時差ボケがひどく、日の光を浴びれば、時差ボケも解消されることを期待し、ホテルの周囲をお散歩してみることにしまいた。

今回泊まったホテルはHyatte House San Jose/Silicon Valley.
Dsc_0076shadow


Gmapで近所を検索すると、確かに、シリコンバレーどまんなか、宿の近所にCISCO WAYというとおりがあり、CISCOのオフィスがあるようです。そこまで、歩いてみることにしました。

朝8時32分、気持ちの良い朝でした。North 1st Streetをまっすぐ歩いていきました。写真ではわからないですけど、鳥がさえずっていました。歩いている人はほぼゼロ。ジョギング、サイクリングの人が数名。
Dsc_0042shadow

たぶん、サクラでしょうね。キレイな花がさいていました。。
Dsc_0040shadow

まず目に入ったのでSAMSUNGビル。
Dsc_0045shadow

お向かいにはCISCO。
Dsc_0046shadow

サンノゼでは路面電車が走っていました。この電車に乗れば、ダウンタウンまで一直線のようです。あれ、この電車はマウンテンビュー行きのようです。マウンテンビューといったら、私の世代はNetscapeのあるところ。
Dsc_0047shadow


お次はIntelさん。
Dsc_0057shadow

そして、CISCO WAYに到着です。そのさき、CISCOのビルが通りの両方に並んでいました。
Dsc_0058shadow


ちょっと、あるくと、、、、、
Dsc_0061shadow

おお、カリフォルニアのオレンジ畑!美味しそうなオレンジが鈴なり。誰もいないようなので一個くらいいただいてもともおもいましたが、ここで、軽犯罪を犯してはしゃれにもならないので、自重。

シリコンバレーのど真ん中で、自分の腕一本で、勝負する人生もあったのかもしれないと思った次第。刺激的だったでしょうね。親方日の丸に日和ってしまったかなあ。。。

|

« サンノゼ出張(日用品を捜せの巻) | トップページ | サンノゼ出張(Moitozo Parkの巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/65019573

この記事へのトラックバック一覧です: サンノゼ出張(朝のお散歩の巻):

« サンノゼ出張(日用品を捜せの巻) | トップページ | サンノゼ出張(Moitozo Parkの巻) »