« サンノゼ出張(Uber初挑戦の巻) | トップページ | サンノゼ出張(朝のお散歩の巻) »

2017.03.14

サンノゼ出張(日用品を捜せの巻)

サンノゼ出張紀行を書かれている御仁はけっこういらっしゃるんですね。なんか、”街道をいく”を週刊朝日に連載してい司馬良太寮さんの気分です。

実は、今回の出張、ウラミッションがありました。それは、アメリカ国内でも日本で売っている日用品はどれくらいそろっているのか調査し報告せよ、ミッションです。来月4月から娘がボストンに留学します。日頃地元で使っている日用品が米国でもそのままつかえるのか急に心配になったようで私に密命が与えられました。

宿に着くや、宿の側にCVCやTargetを見てみました。
けっこう日本で売っているものありましたよ。

ニベアとか。
Dsc_0029shadow

Doveとか。
Dsc_0030shadow

PANTENEとか。
Dsc_0031shadow

ダノンのヨーグルトBIOはアメリカではACTIVAという名前ででていました。
Dsc_0035shadow

ただ、デカイです。一個113グラム。日本では75グラム。1.5倍
Dsc_0039shadow

宿は、冷蔵庫、電子レンジ、IHヒーターに、ナイフ、食器がついていて、自炊ができたので、買ってきた食材、ほうれん草、イチゴ、チーズ、ポテトサラダ、ヨーグルトで夕飯にしました。
Dsc_0038shadow

総じて、日本で売っているモノは米国でも売っているけど、大きさ、量、香が米国仕様のものが多いようです。NIVEA for MEN を買ってつかってみましたが、香がまったく違いました。ただ、そのまま帰国後も自宅でつかっていたのですが、香がきつく、捨てました。その土地にあうもの、あわないもの、いろいろのようです。


|

« サンノゼ出張(Uber初挑戦の巻) | トップページ | サンノゼ出張(朝のお散歩の巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/65015204

この記事へのトラックバック一覧です: サンノゼ出張(日用品を捜せの巻):

« サンノゼ出張(Uber初挑戦の巻) | トップページ | サンノゼ出張(朝のお散歩の巻) »