« シアトル出張(その7) | トップページ | シアトル出張(最終回) »

2016.05.28

シアトル出張(その8)

Img_20160409_074348shadow
翌日、すべての予定を終了し、あとは帰国するのみ。登場する便がお昼の出発なので、少し、外をまわる時間がありそうです。
シアトル・ダウンタウンに向かいました。シアトル・ダウンタウンは海辺の街なので、水平線にそって真っ平らな地面に高層ビルが展開しているのだろうと、勝手に想像していました。が、裏切られました。高低差の大きい街。東京でいえば、品川高輪台といった感じ。しかも、意外と小さい、アメリカの田舎町といった趣。ま、正直にいうと、あかぬけていないというか。

Img_20160409_074511shadow
海までかなり坂を下りました。


Img_20160409_074542shadow
はい、シアトル・ダウンタウンの一大観光名所、PIKE PLACEに到着。


Img_20160409_091253shadow
ただ、駐車場が見つかりません。結局、こんな、急な坂の所に止めました。20度くらいはあるでしょうか。車が勝手に動かないように、車の正面を坂の上をむけて止めととの指示でした。

Img_20160409_074743shadow
ここ、パイクプレイスは、いまは、スターバックスコーヒー発祥の地としても有名です。はい、もう観光者とかして、行って参りました。
小さな小さな店。

港町で漁師が暖をとるために入る店のような感じ。東京のスターバックスの店舗規模でも最も小さい広さ。小さなカウンタとおみやげようのパイクプレイス特製の品々。カウンタで黒人の店員のお姉さんに普通のブレンドコーヒー、Shortサイズを注文。そう、スターバックス日本のカードは使えませんでした。でも、はい、味はいつものスタバのコーヒーの味。落ち着きます。

Img_20160428_063419shadow
ついでに、ここでしか売っていない、でも、中身はPIKE PLACEローストでしょう豆を購入。

Img_20160409_074913shadow
スターバックスコーヒーのマグカップのコレクターもいるそうです。ここのカップも有名なんでしょうね。

Starbuckslogoshadow
ここの、スターバックスコーヒーのロゴが他所とは違います。なんとなく、聞いたことがありました。本当でした。なんでも、ロゴの中の女性、胸を露出しているので卑猥な表現として見えるのがよくないと米国的なご指摘。

さて、もう一つの観光名所、Pike Place Marketに行ってみました。
仔細は、次のBlogまでお待ちくださいませ。


|

« シアトル出張(その7) | トップページ | シアトル出張(最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/63693941

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル出張(その8):

« シアトル出張(その7) | トップページ | シアトル出張(最終回) »