« シアトル出張(その5) | トップページ | シアトル出張(その7) »

2016.05.22

シアトル出張(その6)

Img_20160407_180841shadow
日中のお打ち合わせが終わり、さあ、ごはん。この日は、ワシントン湖の湖畔のすてきなレストラン、Bin on the lakeに行きました。お店の中は、なかなか良い雰囲気。日が落ちていないのに、平日なのに、既に食事を楽しんでいる家族連れがいらっしゃいました。ここだけみていると、アメリカってゆとりがあるんだなあとおもいました。そう、車ではなく、船でお店にいらっしゃる方もお見かけしました。

20160522shadow
前菜は
・殻付き生牡蠣 $18 1/2/$34 Full
・神戸牛のコロッケ $15
ここの生牡蠣はちいさければ小さいほど高級なんだそうです。確かに身が新鮮でした。東京ではこの牡蠣の味をいただいたことないですね。二品目のコロッケ、たこ焼きのようにコロコロ丸くトリュフというかたこ焼きというか。ほくほく、美味しゅうございました。でも、ここに来てまで、日本の牛肉を食べるようになるとは思いませんでした。

飲み物は、
NAPA valleyのFar Niente 、シャルドネ
Columbia ValleyのBAER Winaryの2012 Ursa( 40% Merlot, 40% 他)
二本目は、ローカルワインでした。ここワシントン州は日本では有名でないですけどワイン生産も盛んでした。

メインは、
・サーモンをたのむ人、牛肉をたのしむ人に分かれ、ご歓談させていただきました。


201605222shadow
そうこうしている間に、日が暮れて、そとは真っ暗。


Img_20160407_212515shadow
森と湖の国、ワシントン州の中の海の幸が豊富なお店でした。

|

« シアトル出張(その5) | トップページ | シアトル出張(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/63668996

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル出張(その6):

« シアトル出張(その5) | トップページ | シアトル出張(その7) »