« シアトル出張(その2) | トップページ | シアトル出張(その4) »

2016.05.17

シアトル出張(その3)

Img_20160406_145317shadow
今日は滞在中お世話になったホテルの近所のスーパの話を少々させてくだい。滞在中、なにかとここQFC(Quality Food Center)にお世話になりました。ここQFCは、近所のおばあさんが歩いてお買い物にきてましたし、もう少し郊外からでしょうか、大きなRV者にのったマダムもお買い物にくる庶民派スーパーです。

Img_20160408_064836shadow_2
ただ、実家のスーパーと比べると同じくらいの敷地の広さですが、品数が違いますね。

Img_20160408_064358shadow
さすが農業国アメリカ、野菜は豊富に陳列されています。

Img_20160408_064407shadow
バナナは青バナナ。エクアドル産でした。日本でのおなじみのエクアドル産。こんなスーパーでのビオバナナが、おいてありましたよ。


Img_20160408_064445shadow
野菜のディスプレがキレイです。ラディッシュもこう並べられると、また、違った食材にみえました。


Img_20160408_064454shadow
パブリカ、こう並べますか!壮観です。

Img_20160408_064951shadow
うどんもありました。でもよく見ると韓国製。ハングルが見えます。

Img_20160409_055112shadow
どっこい、私の地元の地酒がいました。がんばれ、ニッポン!

アメリカ人、人は見かけによらないモノです。
レジのお兄さん、ヒゲが濃く、ごついので、こわもてだったのです。わたし、朝の6時前に、おみやげ用のワインを買いにレジにならんでいたのです。そうしたら、そのレジのお兄さん、「お酒は、朝の6時前には売れないんだ、そこに雑誌のコーナーがあるから、読んでまっていたら?」と、教えてくれました。

実は、いい人でした。


|

« シアトル出張(その2) | トップページ | シアトル出張(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3769/63646762

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル出張(その3):

« シアトル出張(その2) | トップページ | シアトル出張(その4) »