« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.06

DIY宇宙船が宇宙に行く!!

Space_1_4

毎晩NetNewsWireで数多くのFeedを読んでいます。
毎日のことだと、惰性で読み過ごしてしまうことも、
しばしあります。
「RSSは死んだ」
と、いう御仁もいらっしゃいますが、
この様子をみていると、どっこい、生き残る気がします。

と、そんなことを思っていた矢先。


久しぶりに、feedを読んでいて感動しました。
そう、こういう奇想天外のことをやり出すのは、
イギリス人なんだよな。

DIY spacecraft films from 19 miles above Earth


そんなバカなとおもって、
このWebページの動画をみてください。
正真正銘、気象観測用の気球が成層圏に到達し、
生々しい宇宙が見えます。
しかも、その気球に搭載された、ビデオカメラが、
無事にもどってきて、回収されたとがもっとすごい!!


お父さんが子供でCount Downし、打ち上げしている
風景からは信じられない、ナマな映像です。


これ、感動モノです。
一見を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.04

白い彼岸花!?

Dsc_0053

今週末は娘の誕生日です。
誕生日プレゼントとして、昨日、
娘の自転車を買うために、
隣駅の自転車屋さんまで歩いて行きました。

道すがら、キンモクセイの匂いがあちらこちらから、
してきます。
私的にはこの匂いがするようになると、秋なんです。
学生時代、邦楽サークルに入っていました。
その練習場があるキャンパスまでの通りに、
キンモクセイの並木があり、
この匂いをかぎながら、練習に行き、
練習からかえり、先輩と、後輩と、
反省会と称して、街に繰り出していった事を、
思い出します。

昨日は、散歩道沿いで、
おもしろい花を見つけました。

白い彼岸花です。
彼岸花というと赤いそれしか知りませんでしたが、
どう見ても彼岸花なんです。
これって、ほんとうに彼岸花なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »