« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.14

電気自動車の時代がやってきた1?

20091213_125700_3

最近、ご無沙汰していました。

久しぶりにおもしろいモノを発見しました。
ここのところ、ごぶさたぎみのココログに
ポストしてみます。

昨日、
近所のガソリンスタンドの脇を歩いていたら、
なんか見慣れない看板がありました。
「EV」と、書いてあります。
ガソリンスタンドにEV?
なんか、意味がわからないなと、おもってよく読むと
Electoric Vehileの略みたい。
ENEOSさんは、オリックス自動車さんとのコラボで実験を
始めたようです。
その名は、「みんなのEV」
この急速充電器を電気自動車のプラグにプラグインして
充電させるようです。
各ステーションには、三菱の「アイミーブ」が一台ずつあり、
カーシェアリングできるようです。
今度、借りてみようとおもいます。

電気自動車が走る社会なんて、
夢のまた夢とおもっていました。
先日、
Y150でも、日産さんが、夢物語として、
描いていましたが、
今、ここにある現実になってみて、
その進み方の早さに驚いています。

今日は、トヨタさんが、プラグインハイブリッドの発表をしていたようです。


電気自動車の時代、
意外と早くに、始まるのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »