« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.22

エーリッヒ & カルロス・クライバー ページ: 7月13日、スロペニアにて死去

エーリッヒ & カルロス・クライバー ページ: 7月13日、スロペニアにて死去

カリスマ性のある唯一の指揮者、クライバーがなくなった。
クライバーの演奏にぶったまげたのは、ベートーベンの交響曲4番
をバイエルン放送交響楽団と演奏しているレコードを、大学生のころ
NHK-FM番組で聴いたときだった。
なんだこれ!!と、まさに椅子から転げ落ちたものだった。
いったいこのテンポどこまで早くなっていくんだ!!
オーボエ!!だいじょぶか!!
と叫びながら必死で聴いていた自分を思い出す。
以来、クライバーの大ファンになった。
貧乏なままだったのついぞ生演奏は聴けなかったが、
おりにつけお姿は拝見しておりました。

もう少し修行を積んだらオペラの勉強に入ろうかとおもっていたのに。
人生、短いものですね。そろそろ、オペラに目覚める事にします。


さようなら、クライバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.10

Installed Perl Modules in RSS from Ben Hammersley's Dangerous Precedent

Installed Perl Modules in RSS from Ben Hammersley's Dangerous Precedent

Recently, Ben shows his small Peri script for RSS more frequently than ever.
This scrupt lists Perl modeule installed in the local machine.
Yes, it's very useful.
To check more effective, it may be better to add sort by module name.

Ben Hammersleyが最近、自分のblogでちょっと便利なPerl Scriptを
紹介する機会が増え始めている。
今回のこのスクリプトも出力をRSSで記述する必然性はないんだろうけど
RSSで記述するが上にとっても簡素かつ明快に情報を整理できるところが
おもしろい。

自分のマシンにも入れてみた。
モジュール名順に表示するなどの表示順をscript側に
つけておいた方がいいかもしれないな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

Surfin' Safari

Surfin' Safari

やっぱり、Safari RSS対応でお忙しい様子だったようで。
さて、これから当分、こちらのサイトでのdiscussionがおもしろくなりそう。
Dashbordってなんですか?っていうのもご説明ずみなのね。
けっこうおもしろいじゃないですか?
Appleユーザ参加が用意なコンテンツ/アプリだと結構おもしろいアイデアがたくさんうまれてきそう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »