« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004.03.25

StarChartLog @cocolog: ニュースの見出しに著作権を認めない判決

StarChartLog @cocolog: ニュースの見出しに著作権を認めない判決

東京地裁にて被告デジタルアライアンス、原告読売新聞東京本社の裁判に関する裁判。請求棄却。
控訴ありのようだけれど、やっぱりニュース見出しには著作権なし?

いいぞ!いいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.13

またいらないモノ買っちゃったよ: 04・03・11 RSSがネットサーフィンを寄り倒した歴史的瞬間

またいらないモノ買っちゃったよ: 04・03・11 RSSがネットサーフィンを寄り倒した歴史的瞬間

beeさんの鋭い観察目にかなった記事だとしたら本当に歴史的なのかもしれない。話は、変わるが本当の新聞の記事を全面隅から隅まで読んでいるヒトはどれくらいいるんだろうか?ほとんどいないはず。だいたい見出しを読んで興味ぶかそうな記事があれば本文を読んでいるはず。そうすると、ネットもリアルの世界にちょっとだけ近づいただけなのではないだりょうか?
最近RSSリーダを使い始めているヒトが増えているけど。気のせい???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

Tokyo Bloggers, in Person

Silicon Valley - Dan Gillmor's eJournal - Tokyo Bloggers, in Person


あれれ、知り合いのTさんでは。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.01

asahi.com : アサヒ・コムから : RSS/RDFを公開

asahi.com : アサヒ・コムから : RSS/RDFを公開

アサヒコムがRSSの供給を始めた。
ココから新しい時代がはじまったか。
試行のようだが有償でもやっていけるのではないだろうか?
というかやっていって欲しい。是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »